人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルフォンス・ミュシャ〜憧れのパリと祖国モラヴィア〜

アルフォンス・ミュシャ〜憧れのパリと祖国モラヴィア〜_e0040515_759733.jpg


 夜のレセプションまでの間に、釧路芸術館へ行き『アルフォンス・ミュシャ〜憧れのパリと祖国モラヴィア〜』展を見てきました。閉館時間かと思って急いで行ったら開館時間延長で、ゆったり見られました。何年ぶりの釧路芸術館だろう。ミュシャも何年ぶりだろう。ジスモンダと対面しながらゆっくりした時間を過ごす。思わず図録も買ってしまいました。それにしてもジスモンダの本物は大きい。ほとんど貸し切り状態で濃密な時間を過ごしました。
アルフォンス・ミュシャ〜憧れのパリと祖国モラヴィア〜_e0040515_7585378.jpg

 ちなみに翌日行ったダリ展では、人人人。最初の赤い部屋にはビックリしたものの、もっとみたい作品があったのにと思いながら肩すかしをくったよう。それでもダリの本物を見る滅多にないチャンス。ダリらしさを満喫してきました。車で行っていなければ近代美術館のビアガーデンで一杯やったのに、残念。
by nobuhiroshow | 2007-08-10 07:59 | 美術館


<< 夢舞4 開催します 課題別検討分科会 その3 >>