人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波時計を買いました

電波時計を買いました_e0040515_1165933.jpg

 勤務校がノーチャイムで、生徒たちは時間を見て動きます。教師が遅れるなんてもってのほかです。今まで使っていたseiko5では対応できません。自動巻で1日数十秒ずれるのは、それはそれで味があったのですが・・・。
 今回購入したのは、casioのwave ceptor。tough solarで電池いらず。アマゾンで購入し、届いて箱を開けた瞬間に光を感知して、現在時刻に自動でセットされるのには感動です。
 今までの勤務校で、チャイムがなる前に座るようにと指導していたのが、まるで嘘のようです。子供たちもちゃんとできるものなんですね。一旦できた学校の文化の力強さを感じました。
by nobuhiroshow | 2015-04-21 01:20 | その他


<< 校舎に愛を込めて ベゴニアの移植 >>