人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラセブン登場!

ウルトラセブン登場!_e0040515_23464858.jpg

 『史上最大の決戦in旭川 怪獣対アートな中学生』のイベントの様子が、STVの昼の時間に放送され、昼から子どもたちと怪獣たちを見に旭川美術館へ。ちょうど時間だったようで、ウルトラセブンの握手&撮影会の時間にぶつかったようで、続々と整理券を貰った親子連れが並んでいく。そのため中学生の怪獣たちを見られなくなり、しばらく待っていると、司会のお姉さんがちびっ子のお友達に声をかけて、ウルトラセブン登場を告げる。
 すると、事務室側の通路からウルトラセブンが颯爽と手を振りながら登場するではないか。やっぱり動いているセブンを見るとちょっと興奮。カメラで歩いてくるセブンを撮影。こんなときは連射機能が欲しい。
 いろんなポーズで親子と写真を撮り、10分ほどで撮影は終了。最後はキメのポーズで入場と同じく颯爽と去っていった。
ウルトラセブン登場!_e0040515_23471288.jpg

ウルトラセブン登場!_e0040515_2347284.jpg

ウルトラセブン登場!_e0040515_23474177.jpg

 撮影会のため、怪獣プロフィールとiMacのスライドショーは見られなかったが、11月10日発売の図録を購入。帰宅してからウルトラマンアートの世界に浸る。メトロン星人を囲んだ学芸員の鼎談が一押し。
ウルトラセブン登場!_e0040515_23475938.jpg

by nobuhiroshow | 2010-11-13 23:48 | 美術館


<< 心温まる 人物クロッキー >>