人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもとハロウィン

子どもとハロウィン_e0040515_20511681.jpg

 全道合研が終わり、札幌から帰宅。
 晩ご飯の後に子どもとのひとときで、ハロウィンのカボチャランタン作りに取り組む。
 コーチャンフォーにも冨貴堂にも段ボールカッターがなかったので、カットは私の担当に。
 カボチャの中の種や繊維質を取り除くのに、カレースプーンがいいというアドバイスを戴いたので、其の担当は子どもたち。
 「うー、ねちゃねちゃするー」などと言いながらも子どもたちがスプーンで掻きだす。見かねて妻がお玉でやったらとアドバイス。お玉で掻きだす子どもたち。けれど最終的には夫婦で仕上げる。
 顔は子どもたちがそれぞれ書き上げて、私が肥後守でカット。妻は果物ナイフでカット。出来上がったのは一家4人の共同制作。
 LEDの照明しかなかったので、ちょっと白い灯りですが、何とかハロウィンに間に合いました。
子どもとハロウィン_e0040515_20513385.jpg

ムンクの叫びでも、きんどーさんでもありません。
子どもとハロウィン_e0040515_20522232.jpg

by nobuhiroshow | 2010-10-31 20:52 | その他


<< 第47回全空知子どもの作品を語... いよいよあと6日! ウルトラマ... >>