<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

作品 交流会に参加

e0040515_0134280.jpg


市教研図工 ・美術部主催の作品を交流会に参加。
昨年は作品を語る会として行い。今年度はもっと気軽にということで、作品交流会として実施。
雨の中、15名の参加者があり、図工・美術部員以外の一般の方も参加していた。
なかなか作品を持ち寄って語り合う機会というのはないもので、人と語り合うことで、悩みに対する解決策が見えてきたり、自分の方向性が間違っていないことに気づいたり、考え直した方がいいと気づいたり、普段わからないことに気づくきっかけとなる。
50回近く続いている空美には及ばないが、旭川でもこの地道な実践が続いて欲しい。
e0040515_0134462.jpg

e0040515_0134570.jpg

e0040515_0134677.jpg

e0040515_0134636.jpg

[PR]
by nobuhiroshow | 2012-11-05 00:03 | Trackback | Comments(0)

鮭が帰ってきた

e0040515_033892.jpg


久しぶりに晴れたので、昼からランニング。ツインハープの橋の上から見てみると、遡上してきた鮭の姿が見える。
橋を降りて川岸まで来ると、立ち入り禁止のロープと表示。
すると、体を白くした鮭が大量に泳いでいる。
e0040515_033914.jpg


初めてから見る鮭の産卵?の姿に感動。
近くの川原を歩いてみると、産卵を終えた、ほっちゃれの姿も。中には鳥にやられたのか頭のないものもある。
e0040515_033977.jpg


こんな旭川でも大自然があるんだ。
[PR]
by nobuhiroshow | 2012-11-04 23:53 | Trackback | Comments(0)

とりあえず額装

第21回教職員文化展に向けて、新ロマン派展に出品した『タコ4』に加筆して額装。本当はもっと描きたかったけれど、 時間を作れなかった。
11月6日(火)より11日(日)までデザインギャラリー「蔵囲夢」で開催されます。
e0040515_8515850.jpg

[PR]
by nobuhiroshow | 2012-11-04 08:46 | Trackback | Comments(0)