カテゴリ:花( 4 )

とうとう花が咲く

e0040515_559935.jpg

 3月から育てているワイルドストロベリー。朝につぼみを発見して感激したのも束の間、昼には小さな可愛い花を咲かせました。
 となりで、しっぽんが喜んでいます。
e0040515_5592286.jpg

[PR]
by nobuhiroshow | 2015-07-12 05:59 |

どこまで育つの?

e0040515_5572570.jpg

 しっぽんのその後です。背中にしょってる籠からこんなに大きく育っていました。実は下の穴から白い根っこが大量に伸びています。
 しっぽんでは限界だったので、小さな鉢に植え替えました。それが5月24日のこと。
e0040515_5574551.jpg

 水やりの頻度も多くし、気温も高くなってきたので、現在ではこの通りです。
e0040515_558770.jpg

 毎日、見るたびに大きくなっていきます。
 本当に、どこまで育つのでしょう?
[PR]
by nobuhiroshow | 2015-06-19 05:59 |

ベゴニアの移植

e0040515_5393496.jpg

 ベゴニアを移植しました。痛んだ葉や伸びすぎた花をカットして、新たな土を補充しました。
 オレンジのベゴニアは初めてです。3年前にも教室にベゴニアを置いて、3年間育てました。今回も教室に置いて大切に育てたいと思います。
e0040515_5403779.jpg

[PR]
by nobuhiroshow | 2015-04-12 05:40 |

芽がでました

e0040515_10302912.jpg

 異動の際に頂いたかわいいプランター? 猫のしっぽから給水して背中の土から育っていくものです。種を植えて、2、3日後には芽が出ていました。玄関の靴箱の上に置いていたので、太陽の光を目指して一斉に写真のように曲がって伸びていました。説明書を捨ててしまったので、確かめられませんが、たしかイチゴだったような。まっ、成長したらわかるでしょう。それよりも、ある程度育ったら植え替えしなければ。今後が楽しみです。
e0040515_10304468.jpg


追記
ネットで調べると、『しっぽん』という名で販売されていました。この猫はワイルドストロベリーの種がセットされていました。他にも犬とクローバー、サルとバジルの組み合わせだそうです。興味のある方はどうぞ。
[PR]
by nobuhiroshow | 2015-04-08 10:31 |