人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は家族で行ってきました

子どものインフルエンザや部活の大会で今度は家族で行ってきました_e0040515_2135144.jpg
いつ休みが取れるか分からなかった大型連休。
何とか休みをもらい、大型連休も終盤の5月4日。
とうとう行ってきました。
春のアルテピアッツァ美唄。

天気も良かったせいか、家族連れも多く、
我が家の子ども達は 、すっかり気に入って川の流れで走り回る。
走って飛び込んだため池では転んでおしりまで水につかってしまうほど。
しかし、カエルの卵も発見して転んでもただでは済まさない。
今度は家族で行ってきました_e0040515_2154722.jpg

遊んだ成果はこの通り。

秋に来たときに建設中だったカフェも完成し、
新聞に載っていた、体験教室も覗かせてもらいました。

安田先生も休む間もなく写真を撮ったり、お話ししたりとお忙しそう。
体験教室では、イタリアから取り寄せた大理石を専用の道具で彫って、磨いている最中。
いつか機会があればやってみたい。
今度は家族で行ってきました_e0040515_217637.jpg
カフェではソフトクリームをいただく。雰囲気も良い。

子ども達も気に入ったので、今度は夏に来たいな。

そういえば、管理の人が池のカエルの卵をバケツに取っていた。どうするのか聞いてみると、裏の自然の池に放すそうだ。その方が卵から孵りやすいとのこと。
それを聞いてますます気に入りました。
なんだか心が癒された一日でした。
by nobuhiroshow | 2007-05-15 02:29 | 美術館


<< ある日の夕方 うまければいいのか >>