人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額装しました

額装しました_e0040515_5281324.jpg

 これも4月当初の話。
 以前から、作品を額に入れて展示しようと考えていました。鑑賞用に有名な作家の作品をという考えもありますが、そうではなくて、生徒の作品を額に入れて飾りたい。けれど、そんな暇がなくて実行できないでいました。
 作品が完成したら、一定期間全員の作品を展示していますが、次の作品を展示するまで時間が空いて、壁面も寂しく、つまり校内が寂しくなるので何とかならないかと考えて、今回思い立って額装してみました。
額装しました_e0040515_528245.jpg

 どの作品を選ぶか、マットなどの加工、校内のどこに展示するか。フックで引っかけるので、掲示板以外のコンクリート面でも可能でした。意外と展示する場所が見つかり、いろいろな場所に展示してみました。
 また、古いけれど額も結構なストックが美術準備室にあり、折りを見つけていろいろと展示していきたいと思っています。
額装しました_e0040515_5283482.jpg

by nobuhiroshow | 2006-05-17 05:29 | その他


<< どうしてこんなにきいろいんだろう? 教研のカテゴリーを整理しました >>