人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国教研還流報告 その7 分科会編スタート

全国教研還流報告 その7 分科会編スタート_e0040515_0545038.jpg

やっとですが、全国教研第6分科会 美術教育についての報告をスタートします。
話を聞きながら、タッチタイピングで記録しましたが、話を頭の中で整理するのが間に合わなかったり、指が遅くなったりと2日間がんばりましたが、かなりの不備があります。あくまで庄子の個人的な記録として不確かなものとして参考にしてください。日本全国からのいろんな言葉が飛び交っていましたので、自分なりに頭の中で翻訳した言葉も使っていますし、間違った記録や抜けなんかもあると思います。全国教研でこんな雰囲気で話があったんだなと思ってくれれば幸いです。

全体の構成ですが、1日目は3つのグループに分けてリポーターからの発表がありそれに対する質疑がありました。2日目は討論が行われました。地域ごとの発表には都道府県名で表記しています。学校種は小学校、中学校、高等学校、養護学校をそれぞれ、都道府県名のあとにかっこして小、中、高、養と表記しています。司会者は司会1〜3、共同研究者は共同研究者1〜3、レポート発表における地域に関わる質疑については地域を表記し、討論などでは○と表記しています。全体を通して、個人を特定できないように配慮したつもりです。
なにか不備がありましたら速やかにご連絡いただきたいと思います。
by nobuhiroshow | 2006-04-23 00:55 | 全国教研


<< 全国教研還流報告 その8 分科... 17年目になりました >>