人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国教研還流報告始めます

4回目の卒業生を送り出し、美術もそうですが、担任としてもまだまだ修行が足りないことを実感したところです。
終わってしまったことを悔やんでも仕方ありません。生徒にも言いましたが、それでも前を向いて行かなければなりません。
気持ちにも一段落ついてきましたので、そろそろ全国教研還流報告を始めたいと思います。
全国教研還流報告始めます_e0040515_20584549.jpg

2月25日(土)から始まった日教組第55次教育研究全国集会。三重県津市を中心に27日(月)まで開催されました。
雪の旭川空港を出発して、中部国際空港に着いたのは24日(金)の17時過ぎ。雪もなく旭川の10月くらい?の秋を思わせる暖かさ。
高速船で津なぎさまちに到着し、バスで津駅、JRでホテルのある亀山についたのは21時30分頃。
ちょうど荒川静香さんがオリンピックで金メダルを取った当日のことです。

関係リンク
日本教職員ホームページ過去のニュース>2005年度ニュース、3月1日分を参照してください。
by nobuhiroshow | 2006-03-15 06:55 | 美術教育


<< 全国教研還流報告 その1 全体集会 大活躍 スポンジ研磨剤 >>