人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪能 『ウルトラマンアート!展』

堪能 『ウルトラマンアート!展』_e0040515_1371088.jpg

科特隊(科学特捜隊)のジェットビートル
堪能 『ウルトラマンアート!展』_e0040515_13105855.jpg

ウルトラ警備隊のウルトラホーク3号
堪能 『ウルトラマンアート!展』_e0040515_13112954.jpg

同じくウルトラホーク1号。コックピットには2人乗っています。

 写真撮影はここまでで、スケッチ画や科特隊本部やウルトラ警備隊の二子山の基地のスケールモデルなども展示されている。ウルトラマンの飛行形体の原型、カラータイマー、メカニカルなウィンダムの頭部など。思えばドラゴンボールのカプセルコープレーションのホイポイカプセルは、セブンのカプセル怪獣が元祖みたいなもの。海洋堂などのフィギュアも大量に展示されていました。カレースプーンにサインしてあった展示には思わず笑ってしまいました。
 時間の経つのも忘れて、ウルトラマンの世界にどっぷりと、そしてじっくり堪能することができました。
 マイブックを持参だったので、ウルトラマンを始めスケッチもたくさんできました。
 
 今度は子どもを連れて行かなくちゃ。
 是非カメラ持参で、ウルトラマンに逢いにいきましょう。会期は11月28日(日)まで。
 大人1000円、高大生(700円)、小中生(500円)
 ちなみに券のデザインが種類毎に違っています。大人の券にはピグモンとなっています。
堪能 『ウルトラマンアート!展』_e0040515_13274775.jpg

堪能 『ウルトラマンアート!展』_e0040515_13283197.jpg

堪能 『ウルトラマンアート!展』_e0040515_13281462.jpg

by nobuhiroshow | 2010-09-19 13:33 | 美術館


<< 彫刻巡回展示の出前授業のアンケ... カメラ持参で! ウルトラマンア... >>